2015年6月16日 (火)

天宝一

Img_0342_2

天宝一 超辛 純米千本錦[広島県]

食の名脇役をモットーにした酒造りを目指す「天寶一」の夏季限定酒。
口当たりがとても良く、フルーティーな香りに程よい米の旨味も感じられつつ、後口のキレの良さが抜群。すごくスッキリとした味わいで、この暑い時期にうってつけのお酒です。

2015年5月24日 (日)

奥播磨

Img_0304

奥播磨 超辛 純米吟醸 生酒 黒ラベル[兵庫県]

奥播磨の地元、安富町産の酒造好適米「兵庫夢錦」を全量使用。
しっかりとした旨味と豊かな酸味に、キレの良い後口。フレッシュさの中にも、奥播磨らしい苦味や渋味も感じられるお酒です。奥播磨の黒ラベルはなかなか手に入らないので、どうぞお早めに。

2015年5月22日 (金)

天壽

Img_0297_2

天壽 雪室氷点熟成 純米生酒[秋田県]

雪室で約70日間氷温熟成された日本酒。
濃厚でまろやかな口当たりに、生酒ならではのフレッシュ感と心地良い酸味。しっかりとした味わいがありつつ、とても飲みやすいお酒です。この季節にしか味わえない氷温熟成独特の旨味を是非ご賞味ください。

2015年5月12日 (火)

越乃寒梅

Img_0215

越乃寒梅 特選 吟醸酒[新潟県]

新潟県の銘酒。山田錦を50%まで精白。
ほのかな吟醸香があり、口当たりは滑らかで、後味に米の旨味と辛味が広がります。オーナー曰く、昔懐かしい日本酒の味がするのだとか。

2015年5月 1日 (金)

店休のお知らせ

5月の定休日
7日(木)、11日(月)、18日(月)、25日(月)
※ゴールデンウィークは休まず、営業致します。

6月の定休日
1日(月)、8日(月)、15日(月)、22日(月)、29日(月)

7月の定休日
6日(月)、13日(月)、21日(火)、27日(月)

上記の通りとなっております。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2015年4月11日 (土)

松の司

Img_0214

松の司 竜王山田錦 純米吟醸生酒[滋賀県]

西の横綱「松の司」。滋賀県竜王産山田錦を50%まで精白した純米吟醸生酒。
柔らかく広がる優しい米の旨味に、フレッシュでフルーティーな香り。スッキリとしていて、爽やかなお酒です。

2015年4月 8日 (水)

黒ばくれん

Img_0130_5

くどき上手 黒ばくれん 超辛口吟醸生酒[山形県]

幻の酒米「亀の尾」を使用。日本酒度+20の超辛口吟醸生酒。
フルーティーな香りとなめらかな口当たりに、キレ味抜群の喉越しで、飲み飽きしないスッキリとしたお酒です。
残りあとわずかとなっておりますので、どうぞお早めに。

2015年2月14日 (土)

店休のお知らせ

誠に勝手ながら、2月より週に1回のお休みをいただくことになりました。

2月の定休日
3日(火)、9日(月)、16日(月)、23日(月)

3月の定休日
2日(月)、9日(月)、16日(月)、23日(月)、30日(月)

4月の定休日
6日(月)、13日(月)、20日(月)、27日(月)

基本は月曜日、月曜祝日の場合は火曜日になりますのでご注意ください。
またブログにて、お知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

2015年2月11日 (水)

リニューアル

ブログをリニューアルしてみました。
これからは、お店の事はもちろん、他にもいろいろと更新していきたいと思ってます。
よろしくお願いします。