プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2016年7月21日 (木)

夏の酒

本日、新しいお酒が2本入荷しました〜!
真野鶴 超辛口純米原酒 無濾過生酒[新潟県]
日本で1,2を争う超辛口の純米酒で、日本酒度が+20を超えた年だけ少量出荷されるお酒。
透明感のある口当たりと、原酒のコク、スカッとしたキレのあるお酒だそうです!
大倉 純米生酒 夏うらら[奈良県]
長野産のひとごこちを使用した夏の純米酒。
爽やかな香りと瑞々しい口当たりに、しっかりとした米の旨味がありつつ、甘やかでジューシーな酸味のあるお酒だそうです!

2016年6月 3日 (金)

長野の酒

本日、長野県より日本酒が6本入荷しました!
岩清水 純米五割麹 中取り無濾過本生
積善 純米吟醸 夏の酒 月下美人の花酵母仕込み
勢正宗 もち米熱掛四段 純米無濾過生原酒
豊賀 天女のしずく 美山錦49% 純米大吟醸 長野D酵母 中取り無濾過生原酒
聖山 おりがらみ 純米吟醸 長期氷温熟成生原酒
一茶の里 特別純米 雪中貯蔵 生原酒

どれもなかなか手に入らないお酒で、長野県でしか飲めないそうです!
以前にも長野県のお酒を入れたのですが、大人気ですぐに売り切れてしまったので、どうぞお早めに〜^ ^

2016年4月27日 (水)

酔鯨

先日、酔鯨の新酒が入荷しました^ ^
酔鯨 純米大吟醸 山田錦 すっぴん 無濾過生原酒[高知県]
兵庫県産の山田錦を極限の30%まで精米した純米大吟醸!
まろやかで豊かな吟醸香、山田錦らしいふくよかな旨味、余韻を感じさせながらもキレの良い後口で、食中酒向きのお酒だそうです!
まだメニューには載っていないですが、声をかけて頂いたらお出しできますので、ぜひ飲みに来てください(^^)

2016年3月30日 (水)

秋鹿

本日、秋鹿の限定酒が入荷しました(^^)
秋鹿 純米吟醸 能勢 厳寒仕込み 限定五千本 春出し[大阪府]
まだ未開封なので、是非開けたての秋鹿を味わいに来てください^_^
オーナー曰く「これは絶対にうまい!」とのこと、、私も早く飲んでみたい〜!笑

2016年1月15日 (金)

清水さば

本日、高知県より「清水さば」が入荷しました(^^)
今が旬の高知県土佐清水市が誇るブランドサバ。
とても脂がのっていて、独特の臭みがなく苦手な人でも食べれてしまうぐらい美味しいサバです!
うちでは名物のきずしにして提供しております^ ^
新鮮なうちしかお刺身で食べれませんので、ぜひお早めに〜!

2015年11月23日 (月)

三諸杉

三諸杉 辛口純米酒 秋熟 無濾過生原酒[奈良県]
https://instagram.com/p/-UFe0oSJ8h/
まるでワインのような香りと酸味、独特な味わいのあるお酒です!
酸味が強くて、さっぱりしているのですが、しっかりとした旨味があります(^^)
今まで飲んだことのないような味わいに、ついつい飲みすぎてしまいそうになりました^^;
ネットで検索してもなかなか出て来ないお酒で、あまり出回っていないのかもしれません…。
なので、どうぞお早めに〜^_^

2015年11月21日 (土)

ボージョレ・ヌーヴォ

ボージョレ・ヌーヴォ解禁!

2015年11月20日 (金)

Instagram

お店のInstagram始めました^ ^
よかったら、覗いてみてください!
いいね!にコメント、フォロー大歓迎です(^^)

2015年8月13日 (木)

醸し人九平次

Img_0475

醸し人九平次 純米大吟醸 別誂[愛知県]

醸し人九平次シリーズのフラッグシップ。パリの有名三ツ星シェフにも認められた日本酒。
芳醇な香りに、米の旨味と甘味と心地良い酸味、舌にピリピリと感じられる微炭酸。すべてのバランスが絶妙で、濃厚な味わいでありながら、キレのあるお酒です。
とても人気でなかなか手に入らないので、どうぞお早めに。

2015年7月15日 (水)

Ice Breaker

Img_0351

Ice Breaker 玉川 純米吟醸 無濾過生原酒[京都府]

イギリス人杜氏が造った日本酒。"Ice Breaker"とは、英語で「場や雰囲気を和らげるもの」の意味があり、ロックで飲むために造られた一品。
半年間、低温熟成された無濾過生原酒の濃厚な味わいに、17%〜17.9%と高めのアルコール度数はロックにしても味が崩れません。氷の溶け具合で味わいが変わるので、最後の最後まで楽しめるお酒です。

お箸BAR 土の花 西田辺店 のサービス一覧

お箸BAR 土の花 西田辺店